Q&A

Q1.指導の対象生徒学生が全くの初心者でも大丈夫ですか?
A1.最近の応援団は生徒会や女子生徒も増えています。応援をしたいという気持ちがあれば経験・年齢は問いません。意味のない体力トレーニングなどは行いません。
Q2.指導期間はどのくらい必要ですか?
A2.指導内容によって異なりますが、「3日間で集中的に」という依頼や「年間を通して吹奏楽の指導を希望」など様々なお問い合わせ頂いております。大会出場が決まってからのお問い合わせも多いのでお気軽にご連絡ください。
Q3.費用はどのくらいですか?
A3.指導内容・規模・時間にもよりますが活動会員1人に対して3時間で1回1万円〜が目安です。
Q4.チアだけの指導やブラスだけの指導も可能ですか?
A4.可能です。活動会員にはチア経験者や音大出身で野球応援に長けた者も登録しております。中学校の運動会応援などもサポートいたします。
Q5.地域はどこまで?(全国?)
A5.国内であれば対応させていただきます。
Q6.どのくらいの規模(行事・人数)でもいいのか?
A6.規模の大小は問いませんが、派遣する人員が多くなる場合は早めにお問い合わせ下さい。  
Q7.保護者会や個人からでも依頼は可能ですか?
A7.可能です。学生から直接の問い合わせも受け付けます。
Q8.支払方法は?
A8.全ての依頼活動終了後こちらから請求書を提出しますので指定口座にお振込み下さい。
Q9.怖いですか?
A9.怖くないです。